株式会社幹和空創

愛知にて古民家改修や新築住宅施工を行い工事の様子をブログにて詳しく解説

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログにて施工の様子を発信・解説

BLOG

「よりイメージを明確に思い浮かべていただけるように」という想いで、ブログにて新築住宅施工の様子や古民家改修・リノベーションの様子を詳しく発信しております。特に、デザイン性を追求するだけでなく、経験と知識が豊富な職人による「理にかなったもの」を重視し、お客様にとって快適で豊かな暮らし実現のために、機能性までにこだわった家づくりを進めてまいります。

日本全国に点在する古民家は、単なる建築物を超えた文化的遺産のような存在です。 歴史を纏い、自然素材で構築されたこれらの家々は、多くの人々を魅了し続けています。 この記事では、古民家の魅力とそ…

新たなビジネスの糸口を探している起業家も多くいらっしゃるでしょう。 今日、空き家を活用したビジネスが注目されています。 本記事では、副業から本格的な起業に至るまでの空き家ビジネスの多様性と、…

古民家に住んでいて、「寒い」と感じたことはありませんか。 多くの方が悩んでいる、古民家の寒さ。 寒さといえば「断熱」を思い浮かべる方が多くいらっしゃいますが、古民家の壁にはそれ以外にも求めら…

古民家では、歴史と伝統を重んじる一方で、冬の寒さという実際的な問題に直面することがあります。 特に古民家の窓は、寒さを内部に招き入れる主要な要因の1つです。 本記事では、古民家で寒さを感じる理…

古民家リノベーションを検討する方の中には、古民家の魅力に惹かれながらも、リノベーションの費用に関して不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 この記事では、古民家の基礎工事にかかる費用の内…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。